Lifetime Blog

written by Tony

【アメリカ本土最南端】フロリダ州キーウェストへの行き方と楽しみ方

f:id:healthwellnesshappy:20201003035201p:plain

◆はてな・疑問??

✔キーウェストはどこにあるの?
✔キーウェストへはどうやって行けるの?
✔見どころとか楽しみ方を紹介してほしいな

 

こんな悩みを解消します。

 

キーウェスト(Key West)は、アメリカフロリダ州のキーズ諸島・キーウェスト島というところにありアメリカ本土最南端の都市です。

そしてなんと、フロリダ州からは181Kmの橋でキーウェストまで繋がっているのです。車で行けるのです。

 

そこで今日は、キーウェストの「特長」「行き方」「楽しみ方」を紹介します。

 

◆記事の内容(5分で読めます)

✔キーウェストの特長
✔キーウェストへの行き方
✔キーウェストの楽しみ方
  

 

 

キーウェストの特長

f:id:healthwellnesshappy:20201003011550p:plain画像引用元:Google Map

 

キーウェストは上記画像の場所にあります。フロリダ半島から南西およそ200Kmの場所に位置しています。

 

もう少し近づいてみると以下のような感じです。

f:id:healthwellnesshappy:20201003012423p:plain

 

フロリダ半島からキーウェスト島にかけていくつか島々が連なっているのです。キーズ諸島といいます。

 

そのいちばん西にキーウェスト島があります。

 

そして、フロリダ半島から橋でキーウェスト島までつながっているのです。それらをオーバーシーズ・ハイウェイといい、なんと全長「181.9Km」もあるのです。全て横断するのに車で4時間ほどかかります。

 

僕が住んでいる沖縄本島をちょうど2つ並べた分くらいの長さの橋で、海の上をずっと走るわけです。はっきりいってすごすぎます。ちょっと想像ができないですね。

 

この、「オーバーシーズ・ハイウェイ」のなかで最も長いのが有名な「セブンマイル・ブリッジ」です。全長は約10Kmあります。

 

キーウェストの気候

キーウェストは熱帯気候に属し、年間平均気温は24.6℃、緯度は沖縄県那覇市とほぼ同じです。

 

年間を通じて暖かく、最も寒い月が1月で平均最低気温が18℃最も暑い月が8月で平均最高気温が32℃です。

 

5月から10月が雨が降ることが多く、逆に10月から5月は晴れることが多いです。

 

キーウェストの交通機関

キーウェスト島内に電車はありません。車での移動がメインです。レンタカーをお持ちでなければバスかタクシーを利用しましょう。

 

バス

ローカルバスが4ルート、シャトルバスが2ルートあります。料金はローカルバスだと2ドル~シャトルバスだと4ドル~です。

 

タクシー

日本のように流しのタクシーはないので、空港やホテルから乗りましょう。料金はゾーン制で7ドル~です。

 

キーウェストの文化

地理的にも近いキューバからの影響を色濃く受けています。

 

移住者も多く、料理や建物といった街並みもアメリカ本土とは違った雰囲気が楽しめます。

 

 

 

キーウェストへの行き方

f:id:healthwellnesshappy:20201003022438p:plain

キーウェスト島には「キーウェスト国際空港」があり、アメリカ国内の都市を結ぶ定期便が就航しています。

 

残念ながら日本からの直行便はありませんので、乗り継ぐ必要があります。

 

また、フロリダ半島から橋が繋がっているので陸路でも行けます。

 

飛行機を利用する場合

キーウェスト国際空港は、マイアミアトランタなどの周辺都市とつながっています。

 

なので、日本から飛行機で行く場合はそれらの都市を経由しましょう。

 

陸路で行く場合

方法は2つあります。

 

①レンタカー

日本国内であらかじめ国際免許証を取得しておけば、アメリカ国内でレンタカーを運転できます。

 

②バス

マイアミからキーウェストまで、日帰りのバスツアーがあります。事前にネットで予約も可能です。

 

予約サイト:
Tripadvisor | マイアミからバスでキーウエストの日帰り旅行、提供元:Xcursions USA - Day Tours | フロリダ州 

 

キーウェストでの楽しみ方

f:id:healthwellnesshappy:20201003023752p:plain

キーウェスト島の見どころ、楽しみ方を紹介します。

 

セブンマイルブリッジ

フロリダ半島から陸路でオーバーシーズハイウェイを渡る途中の橋です。橋の中では最も長く約10Kmあります。

 

360度広がるパノラマの海は最高ですね。

 

 

 

マリンスポーツ

キーウェスト島は四方が海に囲まれた島なので、至るところにビーチがあります。

 

なかでも、最も大きい公共ビーチが「スマザーズビーチ(Smathers Beach)」です。

 

 

 

アメリカ本土最南端

サウスストリートを南下すると、アメリカ本土最南端のポイントがあります。

 

せっかくキーウェスト島を訪れたからには、絶対に押さえておきたい場所です。

 

 

 

アーネストヘミングウェイ博物館

キーウェストは、ノーベル文学賞作家「アーネスト・ヘミングウェイ」がこよなく愛した場所でした。ヘミングウェイが住んでいた家は、現在も博物館として残されています。

 

ヘミングウェイは猫好きで、今でも敷地内で多数の猫が飼われています。

 

 

 

トロリーツアー

キーウェスト島内の名所を、トロリーバスで自由に回ることができます。乗り降り自由なので、自分の見たいポイントで途中下車も可能。

 

1日パスか2日パスのチケットを事前にネットで購入できます。

 

購入サイト:
Tripadvisor | キーウェストホップオンホップオフトロリーツアー、提供元:Old Town Trolley Tours Key West | キーウエスト

 

 

キーウェストへの行き方と楽しみ方:まとめ

f:id:healthwellnesshappy:20201003004554p:plain

キーウェストの「特長」「行き方」「楽しみ方」を紹介しました。

 

まるで地上の楽園ですね。興味のある方は、ぜひ一度は行かれてみて下さいね。

 

少しハードルは上がりますが、免許をお持ちの方はぜひ現地でレンタカーを借りて、陸路で行ってみましょう。日帰りで帰るのはもったいないですし、1泊や2泊現地のホテルでゆっくり宿泊されてみてはいかがでしょうか?

 

また、なんといってもセブンマイルブリッジを車で走るのは、言葉では表現できないくらいの爽快感です。ぜひともチャレンジしてみて下さいね。

 

※現地でレンタカーを借りるには、日本国内で「国際免許証」を取得する必要があります

 

言葉は片言でも全然OKですが、これを機に英語に興味を持った方はぜひ英語も一緒に学んでみませんか?

 

僕がおすすめする英語学習法は「オンライン英会話」です。以下紹介する「DMM英会話」はマンツーマンで1日30分のレッスンを毎日続けられます。

 

価格も6,480円/月(税込)と非常にリーズナブルです。
(スタンダードプランプラン・毎日1レッスン)

 

公式サイトはこちら>>>DMM英会話

 

関連記事:
DMM英会話の評判・口コミ【デメリット1点・メリット4点】

 

興味のある方はぜひご覧になってくださいね。