Lifetime Blog

written by Tony

Anker PowerWave 7.5 Car Mountの評判・口コミ【メリット4点・デメリット1点】

f:id:healthwellnesshappy:20201012030022p:plain

画像引用元:Anker HP

 

◆はてな・疑問??

✔ワイヤレス充電器を購入予定
✔Anker PowerWave 7.5 Car Mountの性能や評判とか気になる

 

こんな悩みを解消します。

 

Anker社はワイヤレス充電器メーカー最大手の1つで、信頼性も知名度も高いです。でも、初めて使う場合だと性能とか口コミって気になりますよね?

 

今日紹介する「PowerWave 7.5 Car Mount」はQi規格・急速充電にも対応したワイヤレス充電器です。

 

そしてなんといっても、車のエアコンに取り付けてドライブ中にスマホを充電できるのが最大の特長です。

 

今日は「PowerWave 7.5 Car Mount」「性能」「評判・口コミ」「メリット・デメリット」について紹介します。

 

◆記事の内容(5分で読めます)

✔Anker PowerWave 7.5 Car Mountの性能
✔Anker PowerWave 7.5 Car Mountの評判・口コミ
✔Anker PowerWave 7.5 Car Mountのメリット4点・デメリット1点
  

 

◆◇◆◇記事の信頼性◆◇◆◇

当サイトの筆者TONYは、ガジェット系専門ブロガーとして、PCやスマホ・Wi-Fiといったデジタルガジェット全般の記事を執筆しています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

PowerWave 7.5 Car Mountの性能

 

商品名:Anker PowerWave 7.5 Car Mount

入力:5V-2A / 9V-2A / 12V-1.5A

出力:5W / 7.5W / 10W

急速充電:対応

規格:Qi認証取得済み

付属品:micro USBケーブル

保証:18ヶ月(Anker会員なら+6ヶ月)

PSEマーク:取得済み

色:ブラック

サイズ:7.4 x 1.7 x 5.8cm

重さ:138g

 

Qi認証取得済みなので、Qi規格に対応している全てのスマートフォンに対応できます。

 

通常は5Wでの充電ですが、iPhoneだと最大7.5W・Samsungだと最大10Wの急速充電にも対応しています。(※)

 

(※)急速充電に対応しているiPhone・Samsung機器に限ります 。また、Quick Charge 2.0 / 3.0に対応したカーチャージャー(12V対応)が必要です。

 

スマホケースを装着したままでも充電可能です。(ケースの厚さ:5mm以下)

 

ほとんどのタイプのエアコン吹き出し口に取り付けることができます。

 

★対応しているエアコン吹き出し口

f:id:healthwellnesshappy:20201012032038p:plain

 

充電スタンドは360°回転可能です。

 

取り付けもとても簡単で、以下動画でも確認できます。

 

★取付方法(動画)

youtu.be

 

PSEマークも取得済みで、18ヶ月のメーカー保証もあるので安心です。

 

PowerWave 7.5 Car Mountの評判・口コミ

f:id:healthwellnesshappy:20200811184227p:plain

PowerWave 7.5 Car Mountの評判・口コミをまとめます。

引用元:Amazon HP

 

★★★★★
今までもカーマウントを使ったことはありましたが、エアコンの吹き出し口に付けるタイプはどうしてもグラグラ感がありありました。しかし、この商品は脚がついているので自分の好みの角度でしっかり固定できるので、すごく満足感が高いです。
2番目に良いのは、携帯の取り付け、取り外しがとっても楽なので、毎日の装着が楽しくできます。
装着は、①置いて、②ストッパーの幅を縮める これだけ。
取り外しは ①リリースボタンが右側にあるので一瞬押すだけで5mmくらいストッパーが開く ②取る
上記の操作が全て片手でできるので、本当に楽チンです。

価格は似たような商品より高いですが、毎日使うものなので、これはお値段以上で買って良かった商品です。

 

★★★★★
他の方もレビューされていますが、取り付けブラケットが良く出来ています。MarkX GRのエアコン吹き出し口は少し奥まっているので付属している長めのブラケットがぴったりでした。今まで複数の車載ホルダーを試しましたがやっとたどり着いた感があります。
iPhone X+smart battery caseでも問題ありません。敢えて言えば給電用のmicro USBコネクタがホルダーの真下に付いているので車種によっては困るかも。

 

★★★★★
とっても使い勝手の良いマウントです。
今までは手で引っ張って挟むタイプのマウントを使っていたので、便利の差がすごいです。

《操作性》
片手のみで操作が可能です。
従来のクリップ型マウントから乗り換える場合にとても恩恵を受けれると思います。
スマホを置いて片手で挟むだけで取り付け、また、ボタンワンプッシュで取り外しが可能で1秒も掛からない印象です。

《見た目》
少し丸っこいデザインで、スタイリッシュさを求める際は少し物足りない気もしますが、黒いエクステリアの車にはほぼ馴染むと思います。
充電機能を使わずとも使用出来るデザインです。

《充電速度》
充電速度に関しては、ワイヤレスのため高速とは言えませんが、長距離でしたら普通に充電できるでしょう。
(ただし、購入当初からCarplayを使用するため、充電機能はあまり使用していませんので長距離充電の速度測定はしておりません。)

充電機能を使用するには無論、ケーブル接続が必要です。
そのための配線が上手く回らないと良いデザインが台無しになってしまうので、配線にはお気をつけください。

 

評判・口コミのまとめ

評判・口コミをまとめると以下の通りです。


①取り付け・取り外しがラク
②充電速度にも満足できる

 

商品の長所がそのまま口コミにも反映されています。Amazonでは、5段階で4.2の評価を得ているので信頼性も高いです。

 

PowerWave 7.5のメリット・デメリット

f:id:healthwellnesshappy:20200804150755p:plain

PowerWave 7.5 Car Mountのメリット・デメリットをそれぞれまとめます。

メリット4点

メリットと感じるのは以下4点です。


①急速充電に対応している
②スマホケースを装着したままでも充電可能
③スタンドが360°回転可能
④PSE取得済み・18ヶ月のメーカー保証付き

 

それぞれ解説していきます。

 

急速充電に対応している

iPhoneとSamsungの対応機種だと急速充電も可能です。時間を節約できるので便利です。

 

スマホケースを装着したままでも充電可能

スマホケースをわざわざ外さなくても充電できるので、ものすごく便利です。

 

(※)スマホケースは5mm以下に限られます。また金属製のケースやクレジットカードなど磁気を発生するものは取り外す必要があります。

 

スタンドが360°回転可能

スタンドが360°回転可能なので、縦向き・横向きどちらでもスマホを使用できます。スマホをカーナビとして使う場合にも便利です。

 

PSE取得済み・18ヶ月のメーカー保証付き

PSEマークを取得しているので品質基準にもクリアしています。そして18ヶ月のメーカー保証も付いているので安心です。

 

デメリット1点

デメリットと感じるのは以下1点です。


①急速充電の場合、Quick Charge 2.0 / 3.0に対応したカーチャージャー(12V対応)が必要

 

iPhone・Samsung機器を急速充電モードで使用する場合、Quick Charge 2.0 / 3.0に対応したカーチャージャー(12V対応)が必要になります。

 

急速充電モードで使いたい場合、今お使いのスマホとカーチャージャーを確認してくださいね。

 

PowerWave 7.5 Car Mountが向いている人

f:id:healthwellnesshappy:20200801151435p:plain

PowerWave 7.5 Car Mountがおすすめなのは、以下のような方。


①ドライブ中にスマホをたくさん使う方
②急速充電に対応したスマホ・カーチャージャーをお使いの方

 

車内でスマホを充電できるし、スタンドの角度も360°調整が可能です。カーナビやハンズフリーの電話・ミュージックプレイヤーなど、スマホ機能をドライブ中にフル活用したいといった方にとてもおすすめの機種です。

 

また、急速充電に対応したスマホ・カーチャージャーをお使いの方にもおすすめです。

 

PowerWave 7.5 Car Mount:まとめ

f:id:healthwellnesshappy:20200801153840p:plain

【メリット】


①急速充電に対応している
②スマホケースを装着したままでも充電可能
③スタンドが360°回転可能
④PSE取得済み・18ヶ月のメーカー保証付き

 

【デメリット】


①急速充電の場合、Quick Charge 2.0 / 3.0に対応したカーチャージャー(12V対応)が必要

 

【向いている人】


①ドライブ中にスマホをたくさん使う方
②急速充電に対応したスマホ・カーチャージャーをお使いの方

 

今日紹介した「PowerWave 7.5 Car Mount」はスマホを車で充電することができる超便利なグッズです。「カーナビなどのスマホ機能をドライブ中にフル活用したい」といった方にものすごく向いている商品です。

 

急速充電にも対応しているし信頼の高いAnker製なので安心です。価格も他社競合品と比べ安い方なのでコスパにも優れています

 

購入はこちらから>>

 

また、急速充電モードで使う場合だとQuick Charge 2.0 / 3.0に対応したカーチャージャー(12V対応)が必要となります。

 

まだお持ちでなければ、この機会に合わせて購入してはいかがでしょうか?

 

以下の商品は、Quick Charge 3.0・Power IQ・12Vに対応しているカーチャージャーです。今日紹介したPowerWave 7.5 Car Mountとの相性も抜群です。

 

購入はこちらから>>