Lifetime Blog

written by Tony

【日丸屋製作所】節水シャワーヘッドのメリット5点・デメリット2点

f:id:healthwellnesshappy:20210102074817p:plain

◆はてな・疑問??

✔水道代を節約したい
✔節水シャワーヘッドってどれくらい効果があるの?
✔おすすめはどれ?

 

こんな悩みを解消します。

 

「水道代を節約したい」「節水シャワーヘッドを探している」方向けの記事です。

 

今日紹介する日丸屋製作所の節水シャワーヘッドは、最大で80%の節水効果が期待できます。それでいて水圧も維持してくれるので、満足してシャワーを使えます。

 

そこで今日は、日丸屋製作所 節水シャワーヘッドの「性能」「メリット5点」「デメリット2点」について解説したいと思います。

 

ぜひ、最後までご覧くださいませ。

 

◆記事の内容(3分で読めます)

✔日丸屋製作所 節水シャワーヘッドの性能
✔日丸屋製作所 節水シャワーヘッドのメリット5点
✔日丸屋製作所 節水シャワーヘッドのデメリット2点
  

 

 

 

日丸屋製作所 節水シャワーヘッドの性能

 

少量の水でも水圧を維持してくれるので、不満を感じることなくそのまま使えるのが最大の特長です。

 

それにより、最大で80%の節水効果が期待できます。

 

①:節水効果 

極細穴を採用しているので、少ない水量でも高い水圧を維持してくれるわけです。

 

最大80%の節水効果が期待でき、以下の条件だと年間最大67,805円お得になる計算です。 

 

◆条件
東京都水道局の水道:265円/㎥
東京ガスの単位料金:148円/㎥
家族構成4人で1日1回の使用想定で算出 
※2016年8月時点より

→日丸屋製作所 節水シャワーヘッド 商品ページより引用

 

②:シャワーヘッドの機能

シャワーヘッドの機能を紹介します。

 

止水ボタン

手元に止水ボタンが付いているので、ワンタッチでオン/オフが可能です。

 

水圧調整

水圧を調整できるので、ペットや赤ちゃんへの使用も安心です。

 

水流調整

3種類の水流を自由に選べます。

 

浄水フィルター入り

国産の亜硫酸カルシウムセラミックボールが入っています。

 

通過する水道水から塩素を除去してくれるので、肌荒れ髪の痛みやお子様への使用も安心です。

 

③:取り付け可能なメーカー

水道メーカー・タイプの対応可否は以下の通りです。

 

そのまま使用できる水道メーカー

タカギ、TOTO、INAX、SAN-EI、KAKUDAI

 

付属のアダプターで使用できる水道メーカー

MYM⇒アダプターM、KVK⇒アダプターK、東京ガス⇒アダプターG

 

取り付け出来ない水道タイプ

バランス釜、樹脂製のシャワーエルボ、2ハンドルシャワー混合水栓

 

※「止」や「STOP」などの記載がある混合水栓なら使用可能

 

④:梱包内容

シャワーヘッド本体、浄水フィルター(シャワーヘッド本体内に装着済み)、アダプター×3種、接続用ゴムリング、日本語説明書

 

⑤:アフターサービス

日丸屋製作所節水シャワーヘッドのアフターサービスは、以下の通りです。

 

サポート体制

365日電話メールLINE日本人スタッフが対応してくれます。

 

保証

2年保証が付いています。2年以内の購入なら、商品の不備があった場合返金保証に応じてくれます。

 

また、取り付け保証も付いています。サポート窓口に相談したけど取り付けできなかった場合でも、返金保証に応じてくれます。

 

日丸屋製作所 節水シャワーヘッドのメリット・デメリット

f:id:healthwellnesshappy:20201026012133p:plain

日丸屋製作所 節水シャワーヘッドのメリット・デメリットをそれぞれまとめます。

 

メリット5点

メリットと感じるのは以下5点です。


①極細穴採用で水圧キープ
②高い節水効果
③機能が充実
④浄水フィルター入り
⑤サポート体制が充実

 

それぞれ解説します。

 

①極細穴採用で水圧キープ

一般的に、節水シャワーヘッドを使うとどうしても水圧が下がってしまいます。使う水量が少ないので、今までと同じ水圧をキープするのが難しいからです。

 

でも、日丸屋製作所の節水シャワーヘッドは極細穴を採用しているので、少ない水量で水圧をキープしてくれます

 

不満なく使える点がメリットかと思います。

 

②高い節水効果

最大80%の節水効果が期待できます。水道代を節約できるのが、何よりのメリットです。

 

また、お湯を使う場合だとガス代も同時に節約できますね。

 

③機能が充実

止水ボタン水圧・水流調整機能が付いているので、手元で簡単にシャワーを止めたり水圧・水流をコントロールできます。

 

ペットや赤ちゃんにも安心だし、好みに合わせて使えるのがメリットかと思います。

 

また、止水ボタンが付いているのでこまめにON/OFFが可能です。節水にもつながり一石二鳥ですね。

 

④浄水フィルター入り

国産の亜硫酸カルシウムセラミックボールが、シャワーヘッドの中に入っています。

 

塩素を除去してくれるので、気になる方には特にうれしいメリットです。

 

⑤サポート体制が充実

日本人スタッフによる窓口でのサポートが何より安心ですし、2年保証+取り付け保証も付いています。

 

他社と比較しても、充実したサポート体制です。

 

デメリット2点

デメリットと感じるのは以下2点です。


①一部、取り付け不可の水道タイプがある
②浄水フィルターは交換タイプ

 

水道タイプによっては、取り付けができない場合があります。申込み前に必ずお使いの水道メーカー・タイプを確認してくださいね。

 

また、シャワーヘッドの中にある浄水フィルターは交換タイプとなります。

 

交換用カートリッジ(2本セット・6ヶ月分)>>>

 

 

日丸屋製作所 節水シャワーヘッド:まとめ 

f:id:healthwellnesshappy:20210102101101p:plain

日丸屋製作所 節水シャワーヘッドの「性能」「メリット6点」「デメリット2点」について解説しました。

 

日ごろ使うシャワーなので、水道代やガス代もそれなりにかかってしまいますよね。1ヶ月・1年で見るとけっこうな金額です。

 

今日紹介した、日丸屋製作所の節水シャワーヘッドだと高い節水効果が期待できますし、水圧も満足して使えます。

 

購入費用はかかってしまいますが、長い目で見れば水道代・ガス代を節約できるので、そっちの方がお得かと思います

 

ぜひぜひ、検討してみてくださいね。

 

節水シャワーヘッド>>>

 

 

交換用カートリッジ(2本セット・6ヶ月分)>>>